PR

朝ドラで話題の長崎県五島。『五島特産純粋つばき油』のご紹介

暮らし
DSC_0116

こんにちは、らぼです。

朝ドラ『舞いあがれ!』の舞台の一つでもあった、長崎県の五島列島。

とても景色が美しいところですね。

長崎県五島の特産品が、自宅にあります。

2年前から、入浴後のスキンケアに『五島特産純粋つばき油』を使っています。

五島列島の椿の実を使用したものです。

ドラマで見るようなきれいな所で育った椿の実から取られたものだと知ると、うれしくなりました。

化粧水の後に、つばき油を1,2滴、手のひらに垂らして、のばし、顔になじませています。

油ですが、べたつきは強くなく、肌なじみが良くて、1年中使用しています。

いつも、手のひらに残ったつばき油を濡れた毛先に付けてから、ドライヤーをかけています。

顔や髪だけではなく、全身オイルとしても使用できます。

私が始めてamazonで購入した時は、値段が高いなぁと思ったのですが、瓶に100ml入っていて、1日に1,2滴の使用で、購入してから2年経過しても、まだ、半分位しか減っていません。

他の乳液などと比べてもコスパが良いです。

長崎県の五島列島にも行ってみたくなりました。

大容量タイプもありました↓↓

こちらはさらに、コスパが良くなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました