PR

ホットクックベーコンじゃが

ホットクック
DSC_0233

こんにちは、管理栄養士らぼです。

昨日のホットクック牛丼に引き続き、ホットクックベーコンじゃがを作りました。

子ども達には、「じいちゃん、ばあちゃんが送ってくれたじゃがいもと玉ねぎだよ。」と話をしておきました。

ホットクックベーコンじゃが

(材料)

  じゃがいも

  玉ねぎ

  人参

  ベーコン

  酒

  砂糖 

  しょうゆ

分量は、酒大さじ3、砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ2.5にしました。

混ぜ技ユニットを取り付けて。

わが家の機種では、ホットクックのメニュー番号①(肉じゃが)ボタンでスタート。

子どもたちの感想

今までは、じゃがいもの形が崩れてしまうことがあったので、じゃがいもは大きめに切り、今回は型崩れなく、ほくほくに仕上がりました。

子ども達は、お肉より、ベーコンの方が好きで、「ベーコンと玉ねぎをもっと入れて。」と、好評でした。

今回も、「おかわり。」の声が上がりました。

じいちゃん、ばあちゃんの愛情も伝わったようです。

らぼ

医療職(臨床検査技師)で働く、2歳差姉妹ママ。
管理栄養士、上級健康食品管理士、保育士、簿記3級、FP3級の資格を持つ転勤妻(40代)です。
自身は中学・高校・大学受験を経験。

やりがいのある仕事を細く永く続けながら、自由な時間を作り出し、自分と子どもの好き・得意を伸ばせるよう、育児に奮闘中です。

子育て、暮らし、研修記録などをつづっています。

らぼをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました