PR

まねっこしてみる

暮らし

こんにちは、2歳差姉妹ママ、らぼです。

大人になっても、まねっこは大事です。

子どもを見ていると、友だちがやっていたことを、新たにまねしはじめることが多いです。

例えば、ピアノがうまい子の演奏を聞いて、自分も弾けるようになりたいと、ピアノの練習を始めたり、絵を描くのが好きじゃなかったけれど、好きなキャラクターの絵を上手く描く友だちと仲良くなって、絵を描き始めたり、こどもは、私もやってみたい、まねしたいと思ったら、すぐにやってみて、楽しんでいます。

大人になると、憧れの人は遠い存在に感じ、ただ、うらやましいなぁと思うだけで、終わっていることが多いと思います。

大人になっても、憧れの人がやっていることを1つずつ、とりあえずやってみる。まねしてみる。行動してみる。

やってみて、新たな発見があるかもしれないし、自分には合わないとわかるかもしれません。

行動したことで、憧れの人に一歩近づくかもしれないし、失敗から学ぶこともあると思います。

そこから、自分なりの方法をみつけられるかもしれません。

一度きりの人生、自分の理想とする人生にするには、理想の人のまねをしてみることが理想に近づく早道です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました