PR

【経験談】睡眠が大事!お金をかけずに抜け毛が減りました。

お金
DSC_1385

こんにちは、らぼです。

一般的に抜け毛予防には、睡眠、食生活、ストレスを減らす、血行を良くすることなどが大切だと言われています。

それで抜け毛が減るなら苦労しないよと思いますよね。

仕事のストレスと抜け毛

私も、普段から生活習慣を気をつけているつもりでも、毎回、お風呂に入ると抜け毛が目立ち、悩んでいました。

転勤による引っ越しで、転職活動中の3ヵ月間仕事をしていない時期がありました。普段よりもゆったりとした生活を送っていました。

すると、びっくりすることに、入浴時の抜け毛が減り、見た目にも変化がありました。

その後、仕事を再開するとまた抜け毛が多くなってしまったので、仕事によるストレスと睡眠時間の減少が抜け毛の一因となっていることは明らかです。

特に育毛剤をつけたり、頭皮マッサージをしたわけではありません。

ただ、ゆったり生活をしていただけです。

仕事をしながらでも、睡眠時間をしっかり確保して、日中は体を動かして睡眠の質を上げ、自分なりのストレス発散方法を模索していきたいと思います。

その後、仕事をしながらでも、睡眠時間8時間確保することを最優先に数日生活をしていたら、明らかにお風呂の排水溝の抜け毛の量が減っていてびっくりしました!

蓄積している足腰の痛みも軽減し始めました。

睡眠による身体の回復力、おそるべし。

ゆったり生活で抜け毛予防

抜け毛予防には、やはり一般的に言われている睡眠、食生活、ストレスを減らす、血行を良くすることなどが大切であることを実感しました。

抜け毛予防は、生活習慣病予防と同じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました