PR

簿記3級の勉強を始めました①

お金
DSC_0572

こんにちは、らぼです。

過去に見積書の見方をわかっていないと指摘されたことがある私。

医療関係で働いていて、学生時代も経済、会計等の勉強を全くしてこなかったので、確かに…と悔しい思いをしたことがあります。

今回、簿記3級の知識は、家計管理などにも役立ち、知っておいた方が良いと本や動画から学んだので、簿記の勉強を始めてみることにしました。

簿記3級は、独学でも取得可能とのことなので、まずは、テキストを購入しました。

途中まで、読み進めましたが、先に、動画で、全体像を把握しようと思い、『【簿記系YouTuber?】ふくしままさゆき』さんの動画を見始めました。

簿記の考え方の解説をしてくださっているので、なじみのない言葉も理解しやすいです。

休日に、一気にシリーズの動画を半分を見ました。

仕分けの練習問題を解いていく必要があるということがわかりました。

(2022年7月現在)

年3回(2月、6月、11月)の統一試験(ペーパーテスト)と、テストセンターが定める日に随時行われるネット試験(パソコン上で解答)どちらかを選択することができ、ネット試験を受験しようと考えています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました