PR

実家の梅で梅仕事はじめ

暮らし
DSC_0379

こんにちは、らぼです。

先日、転勤で関西に戻り、ひと段落したので、距離が近くなった実家に、9ヵ月ぶりに帰省しました。

コロナ禍では、なかなか気軽に帰ることが出来なくなっていたので、子どもたちもとても喜んでいました。

実家の庭には、梅の木があるのですが、ちょうど実がつき始め、落ちている梅もいくつかありました。

梅ジュース用に梅をとることにしました。

母と一緒に作業。

久しぶりの親子の時間でした。

実家にいた頃は、いつも眺めていた梅の木。

四季の変化があり、勉強の合間など、いつも癒しを与えてくれていた木です。

梅ジュースにするには、まだ、量が足りないので、洗って冷凍しました。

次回、また収穫して、量が十分になったら、氷砂糖を入れて漬けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました