PR

小食、偏食だった子どもが、小学生の夏休み、1日5食になりました。

子育て

こんにちは、年長・小2姉妹ママ、らぼです。

夏休み期間中の長女。

小食、偏食で、自宅で、食べるメニューは、ほんのわずかです。

学校の給食では、ほとんど頑張って食べているようです。

給食がない夏休み期間中は、栄養の偏りがさらに気になります。

一度気に入って食べると、連続して同じものを食べるタイプの子どもです。

そんな長女に、これまででは考えられない変化がありました。

朝食をしっかり食べたと思いきや、午前10時過ぎくらいにはお腹が空いたと言い出し、早めの昼食を食べ、昼食時間にもまた食べ、夕食もお腹が空いたから早くしてと言って食べ、お風呂上りにもお腹が空いたと言って、ここ数日は、毎日、5食位食べています。

先輩ママ達から、小学生になったら食べるようになるよと聞いていたのは、これのことだったのか⁉という感じで、急な変化に驚いています。

夏は背がよく伸びる時期なので、その分、食欲が増しているんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました