PR

休日は、子どもと一緒に本屋さんへ

子育て

こんにちは、年長・小2姉妹ママ、らぼです。

最近は、市民図書室で、本を借りることが多いのですが、買い物のついでに、久しぶりにぶらりと本屋さんへ立ち寄りました。

子どもと一緒だったので、姉妹は各自、買って欲しい本を選んできました。

小2長女が選んだのは、いつも市民図書室で借りていて、はまっているサバイバルシリーズ。

年長次女が選んだのは、こちら↓

まだ、すべてのひらがなを読めない次女には難しいと思うのですが、直感を大事にして、購入してみました。(7歳長女も読むだろうと思って。)

著書・監修は、『花まる学習会』の先生です。

私立中学受験向けのようですが、うちは、その予定はありません。

以前、『花まる学習会』協賛のコンサートに行ったことがあるので、「コンサートで見た先生の本だね。」と話をしました。

以前、私が購入して自宅にある本はこちら↓

本屋さんで子どもの興味のある本を数冊買ったとしても、1ヵ月の習い事代と比べれば、高くないと思うので、図書館や電子書籍も利用しつつ、紙の本も時々購入しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました