PR

朝散歩を娘と続けていたら、パパにも良い影響を及ぼしました

子育て
DSC_0526

こんにちは、年中・小1姉妹ママ、らぼです。

朝散歩

今日も、長女と朝散歩に行きました。

長女も「朝散歩をすると気持ちが良い。」と言っています。

朝散歩に行く度に、何かを食べたり、買ったりしているので、それも楽しみの1つなのだと思います。

今日は本屋さんに寄りました。

すると、長女は何冊も学習ドリルを持ってきました。

チャレンジタッチも毎月赤ペンをなんとか締め切りギリギリに提出している感じなのに、「出来るの?」と聞くと、「妹と学校ごっこの時に使う。」と言いました。

なるほど!勉強と遊びの融合!?を考えたのね。

やる気を尊重しつつ、ドリルの数を絞り、買って帰りました。

長女は漢字が好きなようです。

パパも朝散歩に行く

帰宅すると、パパから、「明日も朝散歩行く?」と聞かれました。

私が、「行く予定だけど、どうして?」と聞くと、パパから「一緒に朝散歩行こうかと思って」と返答がありました。

パパも本とか買ってほしいのが理由の1つですが、寝正月回避を試みる気になったようです。

楽しそうにしていると、回りに影響を与えるのだなぁと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました