PR

元旦に、家族で今年の目標を立てました

子育て
DSC_0530

こんにちは、年中・小1姉妹ママ、らぼです。

今年の目標

子ども達に今年の目標を聞きました。

長女「動画を見ること」

  「いっぱい遊ぶこと」

次女「早起きすること」

  「動画を見て、お菓子を食べること」

  「パパと遊ぶこと」

遊べる時にたくさん遊んでね。

初詣

今朝は、朝散歩が初詣になりました。

お正月らしい、寒いけれどよく晴れた日でした。

近くの神社に行くと、参拝の列ができていました。

列に並んでいる皆さんが、良い年になるようにと願われているようなおだやかな気を感じました。

コロナ対策で、鈴が外されていましたが、家族で参拝することができました。

おみくじも引きました。

秒で寝られる本能で生きていると感じる長女は、大吉を引いて、「2年連続大吉!」と言っていて、さすが!運が強いなぁと思いました。

子どもと年間予定を手帳に書く

今年から、手帳をこどもの分も用意していたので、子どもと一緒に家族の誕生日など年間予定を書き込んだり、シールを貼ってデコってみたりしました。

私は、目標、やりたいことリスト、数年後の計画などを書き出しました。

書くことで、頭の中でもやもやしていることを整理できます。

目標達成の為の計画は、3日坊主になるかもしれませんが、3日坊主も途切れ途切れでも続けていけば習慣となり、目標に近づくはずと信じて、継続していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました