PR

朝は子どもが起きる前にメイク

子育て
DSC_0231

こんにちは、らぼです。

雨の日が続いていますね。

気分も身体の調子も、なかなか上がらない時は、ファッションに明るい色を取り入れると良いそうです。

目から入ってくる情報も、より良くしていきましょう。

休憩をこまめにとって、やることは集中して行い、早めに休んで乗り切りたいですね。

朝は子どもが起きる前に自分の身支度を完了する

子どもが生まれてから、朝、子どもが起きてからでは、自分の身支度がなかなか進まないことがわかり、子どもが起きる前に、自分の身支度を完了させるようになりました。

育休明けで、保育園に通うようになったとき、子どもが起きてからでは、いろんなハプニングが起きるので、必要な時間が読めなかったからです。

飲み物をこぼしたり、出かける直前にうんちをしたりということは、よくあることです。

とりあえず、自分の身支度を完了させていれば、出かけられます。

たまに、子どもが早く目覚めたときは、やはり自分のことがなかなか進みませんでした。

メイクを中断しつつ、ご飯を食べさせつつという感じになっていました。

その習慣は今も続いている

子どもが、成長して、自分のことができるようになってきた今でも、子どもより早く起きて、身支度を終えておくことは習慣になりました。

独身時代は、朝起きて、しばらくパジャマで過ごして、メイクをするまで時間がかかっていました。

休みの日で、起きるのが遅くなったり、出かける用事がない日も、最初に身支度、メイクをしていないと、1日がだらだら、ずるずるしてしまう感じになってしまいます。

休みの日も、最初に身支度をしておいて、すぐに出かけられるようになりました。

外に出るのがおっくうにならないように、いつでも子どもが起きる前に、朝一番に身支度を完了させておくと良い1日のスタートが切れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました