PR

研修会のオンライン、オンデマンド化は子育てママにとってとってもありがたい!

上級健康食品管理士、食の安全管理士(上級)

こんにちは、2歳差姉妹ママ、らぼです。

我が家は、子どもが大きくなってきて、休日の研修会などは、ようやく参加できるようになってきましたが、現在、オンライン、オンデマンド化が進み、子育てママにとっては、とてもありがたいことだと思います。

子どもを出産し、授乳したり、保育園に預けても時間に制限があり、平日、夕方に行われることの多かった研修会への参加は、子どもが成長するまでは、お預けだなと思っていたのですが、急速に、研修会のオンライン化、オンデマンド化が進み、研修会場へ行かなくてもよくなりました。

実際、オンラインのみでは、子どもに邪魔されることが多く、しっかり見られないことも多いですが、オンデマンドでは、見たいときに、見ることが出来て、途中停止したり、聞き逃したところも繰り返し聞くことができて、子どもに邪魔をされても、家事をしながらでも見られるので、子育てママにとって、とっても便利だと体感しました。

視聴スピードも速くでき、あいさつ部分は飛ばしたりできるので、時短につながります。

居住地に関係なく、同じ内容を勉強できます。

大学の授業も、オンライン、オンデマンドになって、生徒の理解が深まり、成績が向上したと聞きました。

ママは、お勉強中だよと、子どもに伝えて、勉強する姿を見せるのは、大切なことだと思います。

今まで、研修会への参加をあきらめていた子育てママも、積極的に、勉強を続けていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました