PR

学童、楽しすぎる!

子育て

こんにちは、2歳差姉妹ママ、らぼです。

新1年生で、学童に通い始めた長女。

幼稚園卒園児は、春休み中ですが、学童は4月1日から始まっています。

そう考えると、これまで保育園児は長期休みなしですね。

「学童、楽しすぎる!」と言っている長女。

どういうところが楽しいのか聞いてみると、おもちゃ、絵本、マンガがたくさんあるようで、やりたいものがいっぱいあるそうです。

通っている学童は、高学年もいるところなので、お兄さん、お姉さん、お友達と遊べて、めちゃくちゃ楽しいそうです。

長女なので、上の年齢の子たちと遊ぶのは、とても刺激になるのだと思います。

現在、週2でスイミングに通っていますが、「学童の方が楽しいから、スイミング、やめる。」と、言い始めました。

学童の学習時間の為に、ドリルを購入しましたが、なぜか、自宅で、算数のたし算の計算問題を自作して、「こんど、学童に持って行く。」と言って用意していました。

子どもはやりたいことが、次から次へとたくさんありますね。

子どもを、見習いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました