PR

子育て中あるある?子どもに遊びで汚されて、床の拭き掃除

子育て
DSC_0793

こんにちは、年長・小2姉妹ママ、らぼです。

お絵描きや図工が大好きな、うちの姉妹。

いつも姉妹げんかが多く騒がしいですが、何かを作っている時は、夢中になって静かです。

先日も、なにか作っているなぁと思ったら、油ねんどに色をつけて遊んでいて、いつの間にか、リビングの床一面も使っていて、床が、油ねんどでベタベタになっていました…。

フローリングの隙間にも粘土が挟まっていて、ウェットタイプのフローリングワイパーでは取れず、濡れ雑巾で、何度もゴシゴシしました。

雑巾がけをすると、ひと汗かいて、体も床も、拭きあがりはスッキリ!

子どもが思いっきり汚すことで、雑巾がけする機会が生まれます。

雑巾は、使い古したタオルなど切ったものを使って、洗わずにそのまま捨てています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました