PR

7歳児の新型コロナワクチン接種、1回目の様子(接種当日)

こんにちは、年長・小2姉妹ママ、らぼです。

小2長女の新型コロナワクチン接種1回目に行ってきました。

怖がりで、注射が大嫌いな長女。

2週間前に、次女が先に1回目を接種していました。

妹が「一瞬で終わって、全然痛くなかった。」と言うのを聞いて、接種することにしました。

最近は、予防接種の後は、ごほうびを用意することが約束になっています…。

注射をするクリニックに向かっている途中から、「痛いからやっぱりやめる。」と言い始める長女。

受付して、待ち合いでも嫌がっていました。

すぐに呼ばれて、先生の前に座るとうずくまって泣き始めました。

看護師さんに「ママと手をつないでおこうか。」とすすめられ、手をつないでいました。

接種後は、「いつもの注射と一緒ぐらい痛かった。」と怒っていました。

夕方に接種して、寝る前になると、少し腕の痛みが出てきたようです。

帰り道、ごほうびにスーパーで、こどもが選んだお菓子

コメント

タイトルとURLをコピーしました