PR

雨の日はお家で習い事

子育て

こんにちは、2歳差姉妹ママ、らぼです。

4月で、一旦、学童を退室した小1長女。

小学校から帰宅すると、すぐに、公園に遊びに行こうとするので、宿題を、やってから行くように約束しました。

しかし、ここ数日は雨で、遊びに行けない日もあり、エコーの勉強をしている私の横で、いつもより丁寧に宿題をして、チャレンジタッチにも取り組んでいました。

私も、主人もピアノを習っていたので、ピアノの先生役で、10分間のピアノ教室ごっこもやり始めました。

出席のシールを貼って、敬語で、話したので、集中してピアノの練習をしていました。

後から、長女に「今日のピアノ教室の感想聞かないの?」と言われました。

私が「どうだった?」と聞くと、長女は「簡単だった。」と言っていました。

私は「今日は、初めてだったから、これから難しくなっていくよ。」と言いました。

やはり、自分のレベルより、少し難しい位が一番楽しいようです。

先生役は、レベル設定が難しいです。

これから、梅雨の時期になり、そのあとも、暑くなり、なかなか、公園で遊べなくなるので、そういう時は、習い事ごっこをやって遊びたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました