PR

ブログを始めて1年が経ちました

ブログ
DSC_0533

こんにちは、らぼです。

ワードプレスでの初投稿記事が、2020年12月30日だったので、ブログを書き始めて1年が経ちました。

最初は、ブログを立ち上げる際に、設定途中で、ネットの接続が途切れたりして、スムーズに設定することができなかったのですが、ConoHaさんに質問メールを送ってみて、返信をいただき、なんとか立ち上げることが出来ました。

当初は、毎日更新が目標でしたが、毎日更新は出来ず、1年で123記事をアップしました。

20代で子宮体がんの前がん状態である複雑型子宮内膜異形増殖症を発症し、不妊治療を経験したことや、臨床検査技師の仕事で学んだこと、子育てでの気づき、暮らし、ホットクックレシピなどいわゆる雑記ブログになりますが、自分の経験したことがどなたかの役に立つこともあるかもしれないという思いで、1年間続けてきました。

自分の考えを伝えることが苦手な私にとって、ブログを書くことは、アウトプットにもなり、自分の考えを表せる場ができ、つたない文章ですが、読んでくださる方がいて、励みになり、1年間続けることが出来ました。

ありがとうございます。

ブログを立ち上げるという行動ができたことにより、以前より、読書や動画で得た知識を実行に移すことが出来るようになってきました。

悩む前に、とりあえず、行動してみて自分に合うかどうか、試してみることが大事だということがわかってきました。

来年もブログを続けていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました