PR

お花を飾る

こんにちは、2歳差姉妹ママ、らぼです。

子育て中は、何かと制限がかかりやすく、やりたいこともあきらめがちですよね。

子どもが大きくなってきて、久しぶりにやってみようと思ったことがありました。

それは、花瓶にお花を飾ることです。

子どもが花瓶を倒して、水をこぼしたり、割ったりするだろうと思い、子どもが生まれてから、飾っていませんでした。

先日、次女が、初めて、草花を摘んできて、空き瓶にお水を入れて飾りました。

瓶を倒したりせず、飾ることが出来ていました。

私も、久しぶりに飾りたくなって、結婚式のブーケで使った白のトルコキキョウを買ってきて、飾りました。

お花代を節約した方が良いという気持ちと、お花を楽しみたいという気持ちと、お水交換が面倒?という気持ちなどが、頭をよぎりましたが、とりあえず、やってみようと、お花を購入しました。

お水をかえながら、1週間位お花をながめて楽しむことができました。

心の栄養になりました。

子どもたちもどんどん成長し、手が離れていっているので、小さい子の子育て中にはあきらめがちだったこと、やりたかったことをどんどんやっていこうと、思います。

やってみると、満足して、もやもやした気持ちが晴れるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました