PR

長女、8歳の誕生日プレゼント

子育て
DSC_0284

こんにちは、年長・小2姉妹ママ、らぼです。

長女が8歳の誕生日を迎えました。

誕生日と言えば、頭を悩ませるのが、誕生日プレゼント。

子どもが生まれた時には、毎年、誕生日とクリスマスに、絵本や本をプレゼントしようと決めていました。

体験型のプレゼント

その後、関東に引っ越し、体験型のプレゼントということで、『ディズニーランド』や『サンリオピューロランド』に行きました。

基本的に、物を増やしたくないので、体験型のプレゼントは物が増えないので良いです。

関西に引っ越してきたので、後日、体験型のプレゼントということで、『USJ』か『ひらかたパーク』に行く予定です。

小学生に人気の本

8歳の誕生日に欲しい本を聞くと、現在、お気に入りの『科学漫画サバイバルシリーズ』とのことで、今回、長女が選んだ本は、こちら↓

まだ、全てのひらがなが読めない次女も、寝る前に、布団の中で、全てのページをめくって、見ていました。

まんがの絵だけで、内容は大体わかるそうです。

また、字が読める様になったら読んでくれると良いなぁと思います。

⦅追記⦆

(2022年9月5日現在)

『Amazon Prime Video』で、サバイバルシリーズのアニメを見ることができました。

漫画の方と、少し違いがあるみたいで、姉妹は、シリーズ本と見比べながら、楽しんでいました。

アイスケーキで、2度の失敗

ケーキは『サーティーワン』のアイスケーキにしたのですが、冷凍庫がいっぱいで、すぐに食べてしまわないといけない状況で、一人当たりの分量が多くなってしまい食べ切れませんでした…。

アイスケーキを購入するときは、1回で食べられる量だけ取り分け、残りを冷凍できるように、冷凍庫にかなりの余裕がある時にした方が良いです。

以前にも同様のことがあったので、アイスケーキはやめておこうと言ったら、絶対に食べられると子どもたちは言い切ったため購入しましたが、結果、食べきれませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました