PR

生鮮食品の栄養機能表示

生活習慣病予防
DSC_0350

制度ができて、生鮮食品でも、『機能性表示食品』をみかけるようになりました。

バナナのGABAなどで、よくみかけます。

生鮮食品に含まれるある成分含有量が、サプリメント含有量と同じくらいで、値段は生鮮食品の方が安かったりするので、調べてみると面白いですね。

やはり、いろいろな食品を食べて、いろいろな成分を摂取することが大事です。

健康の為には、運動、食事、睡眠が大切です。

いろんな成分を摂るためには、運動をして、お腹を空かせて、しっかり食べることです。

小学生の子どものほけんだよりにいつも書いてあります。

運動して、しっかり食べて、よく寝る

当たり前のことですが、一番見直すところです。

しかし、その前に、禁煙、減塩、節酒をすることが、大前提です。

生鮮食品の栄養機能表示は、食材の栄養機能を教えてくれるので、健康への意識づけになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました