PR

お風呂のおもちゃを移動してみました

子育て
DSC_0594

こんにちは、年中・小1姉妹ママ、らぼです。

おもちゃは買わないと決意

子どもが生まれた時、不妊治療で、大金を使ったし、小さいおうちに住んでいるので、荷物が増えないようにするために、子どものおもちゃ類は、極力買わないと決意していました。

しかし、姉妹のおもちゃやお風呂のおもちゃは、少しずつ増えていきました。

おさがりでいただいたおもちゃ、幼児雑誌の付録や、百均の金魚すくい等のおもちゃ、ドレッシングボトルなどがありました。

浴室の物はすべて外へ

わが家は、シャンプーボトル類は、毎回、浴室から出して、脱衣所に置いているかごに入れて乾かすようにしています。

ぬめり防止のためです。

お風呂のおもちゃも同様に、脱衣所のかごの中に入れていました。

最近は、もうお風呂の中で、おもちゃを使って遊ばなくなったので、袋にまとめて、出してみました。

すると、意外とスーパーの中サイズの袋1つ分くらいありました。

お風呂のおもちゃ卒業

脱衣所にあったおもちゃのカラフルな色が無くなり、すっきりしました。

いちど、脱衣所から移動させてみて、姉妹から何も言われなかったら、まとめて処分しようと思います。

成長の証ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました