PR

【入門】シャントエコー初心者 研修記録(最終回)

シャントエコー
DSC_0367

こんにちは、臨床検査技師のらぼです。

ようやく、1人でシャントエコーをとって、なんとか所見を書けるような症例も出てきたところで、夫の転勤により、透析病院を退職することになりました。

あと1年でも続けられれば、シャントエコーとれますと言えるレベルになれたかもしれませんが、現状では、転職の際もエコー経験ありと言えるレベルにないと思います。

転勤妻のつらいところです…。

これから、転職活動をすることになり、今後、エコーをする機会があるかわかりません。

しかし、これまで、時間がかかりつつも見守り、指導してもらったことがどこかで活かせたら良いなと思います。

患者さんにもたくさん協力して頂きました。

とても感謝しています。

エコー経験者さんからは、シャントエコーが出来たら、頸動脈エコーや下肢エコーなどもすぐに出来るようになるよとのことでした。

転職の際も、エコー経験ゼロの人に新たに教えるよりも、少しでも経験のある人に教える方が時間がかからないから、エコー研修をしてきたことはアピールポイントになると言ってもらえました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました